SSブログ

いつもありがとうございます [あかはな]

前回の記事で、あかはなの事を皆様にご心配いただいているようで感謝しています。

[病院]現在ですが、少し前からステロイドを始めました。

心配していた副作用は、獣医さん曰く、人間ほど気にしなくて良いそうでほっとしました。

ただ、寿命を延ばすものではなく、症状を抑えてQOL(= Quality of Life)を高めるものだそうです。

飲み始めてからというもの、若かりし頃のように活発に動くようになりました。

ブウと喧嘩[パンチ]したり、二本足で立ち上がって前足でつついてきたり[たらーっ(汗)]


他にも、免疫を高めるミルクやサプリメントを試しています。

がんは炭水化物を栄養に出来るけれど、脂質・たんぱく質は栄養源に出来ないとのことで、食事は炭水化物フリーにしました。



皮膚の腫瘍のほうは、体部→頭のほうに移動してきたようです。

2418957

[ぴかぴか(新しい)]奇跡を信じて、毎日楽しく過ごそうと思っています。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ラモンママ

薬が効いているとのこと、少し安心しました
病気の時でもいつもと変わらない生活ができるということは、人間にとってもわんこにとってもとても大切なことだと思います。
奇跡・・・信じています☆
by ラモンママ (2009-01-14 08:43) 

じむ員

奇跡を信じて、毎日を楽しく!^^ほんとですね!
がんばって!アカハナちゃん&ろったさん!
響さんのブログ、拝見しました^^
帰っちゃうプリンちゃんに激ウケました^^;
by じむ員 (2009-01-14 13:04) 

よっちゃん

「喧嘩したり、二本足で立ち上がって前足でつついてきたり」 があかはなちゃんの今の気分♪なんでしょうね^^
by よっちゃん (2009-01-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ないしょでごはんみなさまへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。