SSブログ

モモ [うちのわんこの物語]

ゴンモモ仔犬時代の話。

生まれて2~3ヶ月くらいの頃、仔犬達を里子に出すことにした。ペットショップの掲示板と獣医さんにポスターを貼らせてもらうと、かわいい盛りのわんこ達なので、すぐに連絡が来る。

そのたび、どれがいいか見て選んでもらうのだが、毎度のことながら心が痛んだ。

気に入ってもらうのはすごく嬉しい、でも 『 気に入ってもらう = 新しい飼い主さん決まる → 別れ 』 なので、みてもらうときの心境はとても複雑。


結局オス犬2匹がもらわれ、ゴンモモが残った。
生後3ヶ月を過ぎた頃、もう1回わんこが欲しいと連絡を受け、その結果、モモが新しい飼い主さんの所へ。



しかし、モモは帰ってきた。

新しい飼い主さんの家で、一晩キューキュー鳴きつづけ、すっかり心を痛めた飼い主さんが返しにきたのであった。

もう少ししたら慣れたのかもしれないが、仔犬を選んでもらいお別れすることに疲れてしまった私達は、戻ってきたモモとずっと一緒にいることにした。3ヶ月ですっかり情がうつってしまったこともあり、もちろん残っていたゴンも一緒で。 


これでうちのわんこは、ブウ・あかはな・プリン・ゴン・モモと5匹になったのであった。

仔犬時代のモモ
1748421

ゴン
1748413


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

gogohanasakura

モモちゃんかわいいですね~
by gogohanasakura (2008-06-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やせなくちゃ!やせよう、わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。