SSブログ

やせよう、わんこ

わんこのダイエット計画進行中。
いつまでも養豚場ではいけないのだ。

まず、人間用のおやつを禁止。
時々スーパーでプチシューなどを買っていたのを禁止にした。
前の日のお弁当用の卵焼きの残りをあげるのも止めた。

おやつは1回に1個限り。
今までは小さく切って回数をかせぐ方法をとっていたが、
次をもらうために噛まずに飲み込むわんこがいる為。
1回しかもらえない、となると大事に味わってもらえるのではと。

それからこの秘密兵器

1812651

百均で買ってきて作成。これで寝ながらのだらだら食いを防げるかな?

寝ながらだらだら食い (例) 
      ↓
1632078

そしてみんなの体重↓↓↓

あかはな 14.3 kg
ブウ 25 kg(!)
プリン 10.6 kg
モモ 16 kg
ゴン 13.2 kg
トト 11.4 kg

しげと合わせて来年は10キロ減だ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

響

パソコンの方にメールさせていただきました。
写真がかなり重くなってしまったので、ちゃんと届いたでしょうか・・・

モモちゃんそんなにあるんですか、びっくりです。
プリンちゃんって10kg台なんですか!!!
パンチは約15kgでした。
兄弟でも結構違うものですね~

百均のスタンドとは良いアイデアですね!

by 響 (2008-06-09 11:42) 

gogohanasakura

フォトへのご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by gogohanasakura (2008-06-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモエコな日よけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。