SSブログ

やせなくちゃ! [あかはな]

あかはなを獣医さんにつれてった。

フィラリアなし!オッケー!

時折うごかない後ろ足の原因は・・・体重のせいなんだそう・・・
去年16.5キロあったのが、14.3キロに減ったものの、まだまだ体長の割には重いらしい。
それが関節の負担になっているんだとか・・・[雨]

前の日につれてった他のうちの犬も、デブちゃんがあと3匹くらいいるそうな・・・いるなぁ・・・

獣医さんから「まだまだこの先頑張らないといけないから、なんとか体重減らそうね」と言われた。

とりあえず皆でやせなくちゃ!


誓います↓
1.おやつは朝夕、小さいのを1個ずつ
2.余ったごはんは片付ける
3.背骨が触ってわかるわんこにする

いじょう。

しげにも言い渡した。
「わんこ6匹と合わせて10キロやせなさい!わんこを甘やかしてやせへんかったら、自分で10キロやせなさい!」
だってメタボちゃんだから。

獣医さんに連れられていくあかはな
↓↓↓
1772979
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

響

こんにちは。
パンチの姉、響子です。
新しいお供を迎えたことをメールで報告させて頂いたところ、
ブログをやってらっしゃると聞いて早速拝見しました。

パンチのことがたくさん(写真まで!)載っていて感激です。
お母ちゃんや兄ちゃんや兄弟の元気な姿をみると、
パンチの姿と重ねつつ見守らせていただきたい気持ちです。
またちょくちょく遊びに来させていただきます^^

パンチの可愛い写真がいっぱい残っているので、
また送らさせてください。

by 響 (2008-06-07 13:34) 

ろった

響子さんへ
こんばんは。新しい子の写真見せてもらいました。
今度の子もピッカリ笑顔ちゃんですね。

パンチの所では以前いただいた写真を使わせてもらいました。ほかの写真も楽しみにしています。

うちのわんこ達の写真はso-netのフォトにいっぱい保存してあります。
またこっちものぞいてくださいね。
by ろった (2008-06-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかはなとフィラリアモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。