SSブログ

かわいいおばあちゃん

うちのお隣さん(あかはな家ではなく)は、長寿のわんこを飼っている。

2匹とも17歳を超えている。
去年引っ越して来られたときに、17歳と聞いたのでもう18歳かも。

2匹のわんこに共通するのは、とても可愛いのだ。
澄んだまあるい目[目]・・・
見上げる目が純粋で、小さな仔犬のよう。

すっかり中年になったうちのわんこ達を見て、「(性格が)丸くなったなぁ」と感じることがあるけれど、このご長寿わんこ達に比べたらずっとギラギラしてる。

可愛いおばあちゃん(2匹とも女の子)になるってこういう感じなのね。




お隣のわんこ

23137102313709


タグ:わんこ 長寿
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

みなぞう

17歳ですか。きっと幸せな生活を送って上手く年をとってきたのでしょうね。
by みなぞう (2008-11-19 06:05) 

よっちゃん

長生きのかわいいおばあちゃんワンコですね^^
ぎんぎん引っ張って散歩も面白いし、ゆっくり話しながら歩くのもまた楽しい。
うちには15歳で亡くなった紀州犬がいました。年をとっても素直ないいヤツでした。自分はかわいいおばあちゃんに…なれるかなー^^;
by よっちゃん (2008-11-19 10:26) 

ラモンママ

お久しぶりです!
わんこと暮らしていると、やはり気になるのは寿命のことです。
いったい何歳まで生きてくれるのか、病気にならずに長生きしてくれるのか、いろいろ考えます。
でも、17歳でもこんなに元気なワンちゃんを見るとなんだな励まされます。
それにお目目が澄んでいてとっても可愛い(^^)
足腰もまだ丈夫そうだし・・・
元気で長生きしてほしいものです。
by ラモンママ (2008-11-20 11:27) 

じむ員

うちのもそのくらい長生きして欲しいなぁ。
ご長寿のわんにゃんをみるたび羨ましいと思います。
みんな元気で健やかに過ごせますように^^
by じむ員 (2008-11-21 00:10) 

ろった

>みなぞうさんへ

本当に穏やかないい子達です。
初対面でも嬉しそうにやってくる子達なので、ヒトを信頼しきっているのでしょうね。


>よっちゃんさんへ

2匹とも足元はちょっとおぼつかないのですが、毎日うれしそうに散歩してます。うちもこんな穏やかな散歩をするときが来るのかな?
ヨボヨボでも6匹そろって歩きたいと思っています。


>ラモンママさんへ

ご無沙汰してしまってすみません。

うちの子たちも中年にさしかかり、少しずつですが老いが見えてきて、これからどうなるのかなと考える時があります。
それぞれの子に決まった時間がある訳ですし・・・
日々わんこ達が幸せでありますように。


>じむ員さんへ

この子達が希望の星☆です。
うちのわんこ達もできることならこの子達のように、可愛いばあちゃん・じいちゃんになって欲しいと思います。



by ろった (2008-11-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。