SSブログ

どっちが好き? [わんこの日常]

わんこの中のわんこ順位

わんこ→人間ってどうなんだろう?

っていうか誰がいちばん好きなのかな?



ろった「どのようにお考えでしょうか?」

「・・・。」
1632047

よくわからないみたい・・・



時々、私としげで「わんこおいでおいで勝負」をする。 やり方はシンプル、少し離れたところに二人同じ距離で並び、同時に呼ぶ。 わんこが先にやってきたほうが勝ち。 どちらが優先順位が上なのか、シビアな勝負[パンチ]

チームろった

ゴン
2025369

トト
1922878


チームしげ

ブウ
1917517

モモ
1903395


中間派(どっちに来るかはその時次第)

あかはな
1772983

プリン
1881832


私たち二人は日頃からせっせと懐柔を試みている・・・

こんな私たちはわんこのしもべなのでしょうね。







タグ: わんこ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

こんとらばっそ

自分のところに来ても来なくても、
可愛いものは可愛い!
やっぱりしもべ?
どんなわんちゃんにも癒されます。

by こんとらばっそ (2008-08-27 22:33) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
うちも今度やってみようかな^^と、
かーしゃんが言ってましゅ
でも、みんながとーしゃんのところへ
行ってしまうとサビシイので
ズルも考えているようでしゅ・・・(@@;)

by CROW (2008-08-28 00:48) 

じむ員

ろったさんチーム、しげさんチーム、どちらかを選ぶのは、わんさん達にとって幸せな苦渋の決断なのではないでしょうか^^。
中間派のあかはなちゃん、プリンちゃんは、いつもとっても迷ってしまうのでしょうね。
うちは…。誰との勝負でも、ワタシが負けるような気がします。
なぜって、うちの子達、外面よく、好奇心旺盛だから。トホホ。

by じむ員 (2008-08-28 08:09) 

響

こんにちは~
うちも母と2人でおいで~っとよくやります^^
今のところ交互に来てくれますが
(パンチもそうでした、プリンちゃんの笑顔と重なります)。
おいで~って言ってしっぽ振って駆け寄ってきてくれると、
「あー可愛い愛おしい」っととろけちゃいそうになります^^

7ヶ月の仔犬にさえ「おもちゃとって」とか「膝にのりたいから座って」とか
指示されている私は完全にお仕えの者ですね(涙)



by 響 (2008-08-28 09:25) 

よっちゃん

う~ん、よくわかります!子供の頃、兄弟でよくやりました。勝ったら天下とった感じでね^^。中間層あなどれませんねー今後の作戦が鍵? でも、わんこはわかってて楽しんでるのかも(^-^♪
by よっちゃん (2008-08-28 10:51) 

ラモンママ

その勝負、とても興味があるけど、怖くてできません(>_<)
ラモンは絶対私のところにくる自信があるけど、チャオとアイはかなり夫に慣れているから・・・

ろったさんのところはとてもバランスがいいですね。

おいで~と呼んだ時に、すごく一生懸命走ってくる姿を見るといとおしくて涙が出そうになります。(親ばか)

by ラモンママ (2008-08-28 13:23) 

うめ

家族の中で誰が一番なの?と
やっぱり考えちゃいますね。
みんなのこと好きなんだろうけど
我が家の場合は
ボス(=母)のことを一番好きなんだろうと思います。
尻尾の振りが私や夫にするときと
あきらかに違います(TT
悲しいけどカワイイからいいかな~(^m^
by うめ (2008-08-30 01:32) 

アヤメ

楽しい勝負ですねー。
一喜一憂している姿、目に浮かびます。。。(^0^)
by アヤメ (2008-09-02 11:36) 

pumipon

わ~!シビアなゲームですね~♪
うちもやってみようかな。。。。
当人は「絶対私の勝ち!」
「俺が勝つ!」って思ってるんでしょうね(ノ∀`)ヘ
どっちも呼んでも無視されたりして・・・・
by pumipon (2008-09-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のびました首輪、いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。