SSブログ

のびました [わんこの日常]

最近あんまり変わりばえしないな~なんて思っていたら、日々のびてゆくものがあった[exclamation]

■まずはゴーヤーちゃん

こないだ↓

1982138

今ここ↓

2026653

上のほうの葉の勢いは滝のよう。
収穫も追いつかず・・・黄色いゴーヤーちゃんも[もうやだ~(悲しい顔)]



■そして、のびゆくモモちゃんの

サマーカットしたとき↓

1958330

いま↓

2025345

フッサリしてきた。

この毛の勢いは父ヒロシに分けてあげたいところだ。






タグ: わんこ
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

pumipon

ヒロシ感激~!
by pumipon (2008-08-17 20:38) 

じむ員

爆!^O^/
そしてゴーヤの生命力はぜひワタシにも分けて頂きたい~!!
モモちゃん、ちょっと伸びたとこもカワイイね♪

by じむ員 (2008-08-17 20:50) 

ろった

pumiponさんへ
先週、父に車に乗せてもらい、後部座席から久しぶりにゆっくり後頭部を眺めたのですが・・・。
モモちゃんにあやかりたいものです。
by ろった (2008-08-17 21:30) 

ろった

じむ員さんへ
最近モモが暑そうだな、と思っていたら結構伸びていました。
首の周りがモシャモシャです。
by ろった (2008-08-17 21:39) 

ラモンママ

ゴーヤもそんなには食べきれませんものね。
しかし、すごい勢いですね。
私も来年はやってみようかな。
やっぱり実がなる野菜が楽しみでいいですよね♪
そして、モモちゃん、毛が伸びるの早いんですね。
ふさふさしてかわいい(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-08-18 08:51) 

keiko

ゴーヤって、そんなに滝のように伸びるんですねー!
すごーい!
緑の壁で涼しげですね~
by keiko (2008-08-18 21:50) 

うめ

緑のカーテンの勢いは凄いですね~^^
うちのキュウリもそうだったけど
一度生りはじめると
採っても採っても翌日にはまたブラ~ンとあるんですよね(+_+

モモちゃんうちの夫にも分けて下せぇ~。
最近「毛が抜ける…」とポツリとつぶやいてます。
by うめ (2008-08-19 16:02) 

ろった

ラモンママさんへ
1週間以内に採れそうなゴーヤーが20本近くあります・・・
友人が高校の農業科の先生なのですが、キュウリよりゴーヤーは簡単に育てられるそうです。
ちなみに去年はキュウリを植えてみましたが、実はなりませんでした。その位の素人でもこんなになったので、ゴーヤーはすごいです。
by ろった (2008-08-19 20:55) 

ろった

keikoさんへ
夕方ゴーヤー全体に水をまいてやると、風が通ってかなり涼しいです。
こんなにワサワサになるとは思いませんでした。
by ろった (2008-08-19 21:00) 

ろった

うめさんへ
まだまだ伸びる勢いです。もとはたった4つの株なのですが。
ゴーヤーの勢いも、うちの父のつむじに分けてあげたいです。
by ろった (2008-08-19 21:03) 

よっちゃん

ゴーヤーは完熟になると苦味はどうなるのでしょうか?
ゴーヤーが髪にいい…という話はなかったかなー^^;
by よっちゃん (2008-08-20 16:30) 

mano

ゴーヤってスゴイんですね!
俺も最近つむじの辺りが不安です・・・
禿げたら仕事にならないからなぁ~^^;
by mano (2008-08-22 17:20) 

こんとらばっそ

あははは!
毛の勢いって・・・
それにしてもゴーヤの成長力、すごいですね。
なんだかヒンヤリ。
見ているだけで涼しくなりそうです。
by こんとらばっそ (2008-08-22 17:47) 

ろった

よっちゃんさんへ
黄色くなったゴーヤーは苦みがまろやかです。でも、切ったとき種が真っ赤になっているので、びっくりします。実はやわらかくてくずれそうです。

by ろった (2008-08-22 23:06) 

ろった

manoさんへ
毛の話はどきっとする人が多いのかな?
父ヒロシの頭ネタは控えめにいたします。

by ろった (2008-08-22 23:08) 

ろった

こんとらばっそさんへ
ここ数日涼しくなりましたね。
しかしゴーヤーちゃんは勢いを増し、明日の朝は5~6本とれそうです。

by ろった (2008-08-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわったお寿司どっちが好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。