SSブログ

かわったお寿司 [季節の出来事]

今日、母ふみちゃんとランチへ。

image.jpg

これはすべて植物性の素材で作ったにぎり寿司[exclamation×2]
イカに見えるのはなんとナタデココ。食べてもイカの歯ごたえ。
ひとつひとつが丁寧に作られていて、見た目にもおいしいお寿司。


今日のわんこ

散歩後、バテテいる・・・夕方5時半ではまだ早かった?

198214619821531982156


ゴーヤーの日よけはこんな感じに。

1982138

もう立派に日陰を作ってくれるし、毎日1本ずつゴーヤーの実を収穫できて、もうすでに7本。

来年もまた植えよう・・・

nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

じむ員

ゴーヤって一年草なんですね。知らなかったですー。
じむ員も毎日5時半くらいに仕事が終わってじむ犬と散歩しながら帰ります。じむ犬は、張り切って出発しますが、外に出たとたんに戦意喪失して「のたくそ犬」に変わります^^;。
by じむ員 (2008-08-02 22:33) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
さきほどはめめんちへ遊びに来てくれてありがとチン!!
ろった家も賑やかそうでしゅね~
ブウちゃん可愛いでしゅ
また、遊びにきましゅね^^
by CROW (2008-08-03 02:01) 

gogohanasakura

珍しいお寿司、食べてみたくなりますね。
京都では壬生菜のお寿司とか、千枚漬けがのったお寿司をよく見かけます。

そうですよね。暑いからウチも人間含めてバテてます。

ゴーヤ大きくなってますね。これからまだまだ大きくなりそうですね。
by gogohanasakura (2008-08-03 04:06) 

ろった

じむ員さんへ

うちのわんこ、昼間はダレダレです。
あかはななんて、「おしっこ行こうね」と外に出したら、目を離したすきにクルッと向きを変えて家に帰ってしまいます。
(暑っつー!外に出てられるかぁ!帰るわ!)って感じなのでしょうか?朝の散歩から日暮れ時までおしっこしない日があります。
by ろった (2008-08-03 09:29) 

ろった

CROWさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
毎日ドタバタで、大変ですが、面白く幸せでもあります。
こちらこそ、また遊びに行きますので、よろしくお願いしますね!

by ろった (2008-08-03 09:33) 

ろった

gogohanasakuraさんへ

昨日のランチのお店は、植物性のものばかりの食材と使ったランチが週替わりででていて、握り寿司になるのを楽しみに待っていたんですよ。今までにも、大豆のお肉のカルビとか、かつ丼など食べに行きました。盛り付けやデザートがカフェ風で、オンナ心をくすぐるのです。
京都は美味しいものが沢山あってうらやましいです。

ゴーヤーの収穫のピークはこれからやってきそうで、ビタミンCをとるためにも、毎日せっせと食べています。
by ろった (2008-08-03 09:39) 

響

こんにちは!お久しぶりです~

まだまだ夏休みにならないパンチの姉です~

暑いですねー(汗)
うちはハイパワーで走りまくるニパンさんなので、
散歩は6時過ぎてからになりました(^^;

お寿司の味も本物なみなのですか?
食べてみたいなぁ(^^)

by 響 (2008-08-03 11:42) 

こんとらばっそ

ウチも夕方の散歩はあまりにも暑いので
6時を過ぎてからになっています。
ゴーヤの日よけ、涼しそうです。
すべて植物性のお寿司なんてあるんですね。
知らなかった・・・。
食べてみたい気もします。
by こんとらばっそ (2008-08-03 15:45) 

よっちゃん

ゴーヤの日よけいいですね。
わんこも夏ばて回復に食べられればいいのにね。
うちの食い意地張りだったら、お肉の味が染みてたらたべるかも。
by よっちゃん (2008-08-03 16:20) 

ラモンママ

こんにちは~
ゴーヤーの日よけ、涼しげで素敵ですね。
おまけにおいしく食べられて、夏バテ予防にもいいなんて、一石三鳥ですよ!!
それからおすしもすごく珍しいですね。
食べてみたいなあ。

夏の散歩はほんとにわんこも人間も大変ですよね。
早く冬にならないかなあと思います。
最近では朝5時になりました。
さすがに5時だとまだ涼しいですね。
でも、だんだん寝不足になってきて、疲れが取れないんです・・・
by ラモンママ (2008-08-03 17:08) 

ろった

パンチのお姉さんへ

うちのわんこ達はもうすっかりおじさん・おばさんなので、ニパンちゃんのようなハイパワー時代が懐かしいです。一度ニパンちゃんに会いたいです。

よかったらうちのわんこも見に来てくださいね。
by ろった (2008-08-03 17:55) 

ろった

こんとらばっそさんへ

今日も暑かったので、日暮れ頃にならないと散歩は厳しいですね。月夜の散歩もいいかもしれません。
by ろった (2008-08-03 18:06) 

ろった

よっちゃんさんへ

ゴーヤー食べてくれるといいな。
時々、ゴーヤーの葉っぱに噛みつくのですが、あまりお口に合わないようで、ペってしてあります。
by ろった (2008-08-03 18:12) 

ろった

ラモンママさんへ

ゴーヤーにビタミンCが豊富と聞いてせっせと食べていますが、料理の腕をみがかなければ・・・もうメニューが限界なので。
お寿司は週替わりのメニューで、他にはお豆で作ったお肉やうなぎのメニューも食べました。盛り付けやデザートがカフェごはん風で、女の人はかなり心くすぐられます。

うちの朝の散歩は4時半だそうです。私は・・・起きられません・・・。
by ろった (2008-08-03 18:18) 

pumipon

ヘルシーなお寿司ですねぇ。これは美味しそうです~。
ふみよママも満足だったかしら(^w^)
ちなみに私は「よ」ではなく「子」です。
「子」も勿論大満足するお寿司ですね~!一度食べてみたいなぁ。
ゴーヤの緑が涼しげ~。
ゴーヤって犬はやっぱだめですよね~?
精力つくからいいかなと・・・・・折角なってるんだから(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-08-04 07:29) 

ろった

pumiponさんへ

ふみよさんは、こういう「野菜のみで」とかカフェ風に弱いので、イチコロです。
今月は『米ナスのステーキ』ランチの週があり、なすびスキーの母ふみちゃんは「ぜったい行きたいわ~」と息巻いております。
pumiponnさんの名前はふみ子さんからきてるのですね。
by ろった (2008-08-04 19:01) 

pumipon

ふみちゃんのキーワードはヘルシーですね?
同じ同じ(^w^)
ブログ上でふみ子さんなんて呼ばれると~
いやぁ~ん(ノ∀`)ヘ 照れちゃうぅぅぅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
返事しちゃおうかしら「はぁぁ~い」なんてね!
その通り名前から来ています。
でもねこのプミポンってタイの国王の名前なのよ。って別に何の関係も無いけどさ~。(^∇^) アハッ
by pumipon (2008-08-05 18:51) 

mano

おっ!この寿司面白い!!!
食べてみたいなぁ~^^
by mano (2008-08-07 17:11) 

うめ

ワンコ達にこの暑さは辛いですね(++
2パグはゲヘゲヘです。
人もワンコも熱中症に気をつけましょう(^o^)/

このお寿司食べたいです。
生の魚苦手なので
こういう植物性お寿司ならなにも気にせず食べれそう。

by うめ (2008-08-08 11:21) 

ろった

pumiponさんへ
ヘルシー・野菜・ゴマ・きなこが彼女の心をくすぐるようです。
その割にはスレンダーではありませんけどね。

そういえばプミポン国王って聞いたことがあります。
pumiponさま~って感じでしょうか。
by ろった (2008-08-16 12:28) 

ろった

manoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
イカ→ナタデココという発想にはびっくりしましたが、とてもおいしかったです。
by ろった (2008-08-16 12:32) 

ろった

うめさんへ
本当に毎日暑い!としかいいようがありませんね。
パグちゃん達は特につらい夏ですね。

お寿司は本当におすすめでした。
お近くだったら教えてあげたいくらいです。

by ろった (2008-08-16 12:40) 

ろった

PAPAさん、takemoviesさん、ご訪問&niceありがとうございました。
by ろった (2008-08-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブウ VS いもむしのびました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。