SSブログ

エコな日よけ [季節の出来事]

わんこ達の家は東南側に面していて、夏はかなり日差しが強い。

日よけ用のシートを柵につけたり、すだれを立てかけたり、
色々しているが東側はうまくいかない。
道を通るキツネ(田舎だからね・・・)や鳥が見えないと、
見えるように穴を開けるわんこがいる。

○か○な・モ○・ト○(一部伏字)が犯人だ。奴らはすだれに顔が入るくらいの穴を開ける。

今年はこれに期待!
1834317

ゴーヤーちゃん!うまく育ってくれれば柵の東側を覆ってくれるはず・・・
実がなったら一石二鳥だね!

1772948

○モちゃん、ゴーヤーはかじらないでね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

okina

ろった さん 始めまして、
myフォトに nice!有難うございます。
ワンコ、何匹飼われてるんですか・散歩や食事の
世話大変じゃないですか、我が家は一匹でも
持て余してます。
ブログのほうにも時々のぞきに来てください。
by okina (2008-06-15 18:37) 

ろった

okinaさんはじめまして
コメントありがとうございました。

うちには6匹わんこがいます。
たしかに食事代や薬代はちょっと痛いです・・・
ただ、親子・兄弟わんこなので、母さん犬が娘・息子犬を叱ってくれたりとか、わんこ同士で遊んでいたりとか、数が多いことで助かっている部分もあります。
田舎なので幸いわんこを置けるスペースもあり、なんとかやっております。
そちらのブロクにも遊びに行きますのでよろしくお願いします。
by ろった (2008-06-19 00:15) 

gogohanasakura

ウチは塀沿いに植えたゴーヤがほとんど虫に食べられてしまいました。せっかく沖縄の人からもらった種だったのに・・・・。
1本だけかろうじて残っています。
 ウチの前も山で、鳥やイタチなんかが走っていきます。ときどき蛇もいますが、・・・これは気持ち悪いんですが・・・それを追いかけて猫が走り回っています。これは外猫ですが。(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-06-21 23:29) 

ろった

gogohanasakuraさんへ
ゴーヤーは今のところ無事ですが、うちもちょろっと植えてみたナスや枝豆が虫やかたつむりにやられてしまいました。
穴はあれども姿は見えず・・・です。

とうもろこしはモモがかじったのを目撃。いまだに小さいままです。
by ろった (2008-06-22 19:42) 

runa

ろったさん、はじめまして^^
フォトniceありがとございました。

今年の夏も暑くなりそうですよね。
ワンちゃん達の日よけと、ろったさんの食材の為!
青々とした葉が茂るゴーヤに育つといいですね^^
by runa (2008-06-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やせよう、わんこわんこ順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。