SSブログ

ブウ [うちのわんこの物語]

ブウ[犬]のこと。
 
 2000年3月、アカハナが仔犬を生んだようだ。ちょうどその時、しげの家では飼っている犬がいなかった為、飼い主さんに「一番ぶさいくな奴でいいですから、一匹ください。」と頼んでおいた。
 
 4月に入る頃、いままで姿を見せなかった、アカハナの仔犬が縁の下から顔を出した。
どうやら、1匹しかいないようだ。1匹しか育たなかったのだろうか・・・。
だが、その姿は衝撃的だった[どんっ(衝撃)]

 真っ白な体、焦点の合わない青い目、壁に打ち受けたようなペチャンコの顔、極めつけは梅干のような真っ赤な鼻・・・。
「一番ぶさいく・・・」を後悔した[雨]
 
 その後、4月の15日ブウを連れて行くことにした。
本当はもっと母犬と一緒にいさせてやりたかったが、ブウがそこら辺をペタンペタン走り回るようになり、近くの車通りの多い道路に出てしまいそうだった。それまでも田んぼに転げ落ちたり、危ない目にあっているので、もうこれ以上はと思った。

 ブウは姿のみでなく、迷犬である。かしこい犬ではない。むしろおばかさんの方だ。けれど、愛すべきおばかさんなのだ。こんな犬にはそうそう出会えない。
 
 ブウの誕生日は、アカハナが姿を消した日から考えて、2000年2月29日と考えられる。
 
 この半年後、ブウとアカハナは再び出会い、縁あって一緒に暮らすこととなる。
写真はブウ仔犬時代。梅干犬からウサギ犬になった頃。
16248671624865

この後、おもいっきり顔の濃い犬に。
16248711624870

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種食べる姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。