SSブログ

トトちゃん [わんこの日常]

今日はちょっとトトが変。

父ひろし・母ふみちゃんと夕方3人で散歩に行ったが、トトが途中で帰ろうとアピールする。
そんなに長い散歩じゃないのに。

負傷中のブウの傷口から少し血が出ていたので、
トトとブウを連れて先に帰ることにした。

結局、傷口が熱いのか、ブウが側溝でずっと涼んでいたので
↓ ↓
1922845

他の4匹が合流して一緒に帰ってきたけれども、トト、なんでかな?

ブウ兄ちゃんを気遣って???

1922878

↑ ↑ 
トト。左目は逆さまつ毛でいつも涙目。
私にだけなつく可愛い奴。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

pumipon

ナイスありがとうございました。
ブウちゃんを気遣うトトちゃん可愛いですね。
ブウちゃん、大したことなく良かったですね~。
お大事に!
またお邪魔しますね。
by pumipon (2008-07-13 22:22) 

こんとらばっそ

ご訪問&nice ありがとうございます。
ブウちゃん、お怪我心配でしたね。
でもたいしたことなくてよかった!
トトちゃんのしっぽ くるんと巻いててかわいいですね。
by こんとらばっそ (2008-07-14 13:29) 

じむ員

トトちゃん、どうしたんだろう?なんだか気になりますねぇ。
逆さまつげ、痛そうですね。お大事にね。
プウちゃんも、引き続き、お大事にね。
by じむ員 (2008-07-14 16:10) 

アヤメ

トトちゃん、優しい子なんですね。
ブウちゃんを気ずかってならいいですが・・・。
ちょっと注目してトトちゃんの様子も見ていてあげてくださいね。
by アヤメ (2008-07-14 16:42) 

ろった

pumiponさん、 こんとらばっそさん、じむ員さん、アヤメさん
ありがとうございます。

どうやらトトの帰ろ帰ろの原因がわかりました。
朝の散歩担当のしげによると、田んぼの周りを囲っている、イノシシ除けの電線が怖いようです。
どうやら、触ってビリビリしてしまった様子。

田舎なので、イノシシやキツネやサルが近くにやってきます。
サルやキツネは、わざわざ家のわんこ達が冷やかしに来たことがあります。
by ろった (2008-07-14 19:32) 

merry-co

はじめまして、ナイスありがとうございました。
ブウちゃんの傷は大丈夫でしょうか?
側溝で涼む姿が可愛いですね。
by merry-co (2008-07-14 21:00) 

うめ

はじめまして。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

ブウちゃん傷は大丈夫ですか?
愛ワンコが病気や怪我をしていると心配ですよね。
早く良くなるといいですね。

ワンコも逆さ睫毛があるんですね。
私も逆さ睫毛なので、その痛さが分かります。
トトちゃん辛いですね(TT
by うめ (2008-07-14 23:52) 

ろった

merry-coさんありがとうございます。
ブウはかなりよくなった様子で、他の子のごはんを横取りするくらいです・・・
おやつもいつも通りペロリンコ、もっとちょうだい!って感じです。

うめさんありがとうございます。
トトの逆まつげを以前獣医さんに診てもらったのですが、抜けば良くなるけれども、また生えてきたら元通り・・・といわれました。まつげをずっと抜きつづけるのは可哀相なので、目薬と涙ふきふきでしのいでいます。うめさんはどうされていますか?

by ろった (2008-07-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。