SSブログ

獣医さんにいったブウ [ブウ]

昨日みつけた右足付け根のカチカチを獣医さんにみてもらった。

何か刺さったか、噛まれたところにばい菌が入って膿がたまってたそう。
膿を抜いて、化膿止めと炎症止めの注射をしてもらい、お薬をもらった。

処置痕からにじむ血のため、ぐるりと包帯をまいてもらったブウ
1917519

悪い病気じゃなくてほっとした・・・
アホのしげが「腫瘍かも」と言うから、ちょっと怖かった。
1917517
病院帰りのブウ (顔が濃い)

今日のブウは、自分から車に積んだクレートに乗り込むおりこうさんだった。
1917515
タグ:犬 わんこ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

じむ員

悪い病気じゃなくてほんとに良かったですね。プウさん、お利口に病院に行ってエライ!
by じむ員 (2008-07-12 22:30) 

ろった

じむ員さんありがとうございます。
フィラリアの注射のときは、ケージに入る前に暴れて
旦那の車のバンパーに爪痕をつけたので、
今回はどうかな~と思っていたのですが、
自分からケージを覗き込んだかとおもうと、あっという間に
乗り込んでしまいました。

びっくりしたのと同時に、(獣医さんに行く以外に車に乗せることがないので)獣医さんで治してもらえるのがわかるの?もしかして頭いい?とも思っちゃいました。
親バカです・・・
by ろった (2008-07-13 09:02) 

runa

炎症だと、ぶうちゃん痛かったでしょうね。
ぶうちゃん、よく頑張った!
悪い病気でなくてホント良かったですね^^
by runa (2008-07-13 21:25) 

ろった

runaさんこんばんは。
痛かったようで、ご飯をあまり食べていませんでした。
おやつはいつもどおりだったんですけどね。

今は傷部分が熱いのか、濡れた布で湿布すると嬉しそうです。
by ろった (2008-07-13 21:47) 

naruzo

度々のアルバムへのご訪問、ありがとうございます。

大事に至らなくて、良かったですね。
きっと、痛かったでしょうね。こんなとき、犬も口が聞ければって思ってしまいます。
お大事に。

by naruzo (2008-07-13 22:08) 

アヤメ

あ~!
良かった。
我が家でも、元気が無かったりすると、
自分のことよりも心配になってしまいます。
by アヤメ (2008-07-14 16:38) 

ろった

naruzoさんこんばんは。
大丈夫みたいで安心しています。
昨日から傷の様子をちょこちょこ見ていたので、今日は「ここ見て!」って感じでやってきます。

アヤメさんこんばんは。
今日はますます元気で、いつものように他の子の分までご飯を食べています・・・
by ろった (2008-07-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブウが心配トトちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。