SSブログ

やさぐれています [モモ]

今年も暑い夏がやってきそうですね。

毎年の悩み、モモのカイカイがはじまっています。

週1のシャンプーとおうちカットで頑張ろう、と思っていたらひどくなってしまい、
獣医さんでラリキシンという抗生剤をもらいました。

皮膚の赤いのはおさまってきましたが、かゆいらしく、掻き掻き、噛み噛みします。

今年は美容室&わんこ温泉デビューさせるべく、来月のワクチンを待っています。


今年の春早々におうちカットされたモモ

yasamomo.jpg

マリッジリング [雑記]

200905200656000.jpg

うちの結婚指輪は、わんこの手形をモチーフにしたものです。

指輪屋さんでどんなデザインにするか、何か二人とも好きなものは?
と聞かれたものの、わんこ以外には共通の趣味が無く、お恥ずかしながらもこのようなデザインとなりました。

手形が可愛く気に入っていたのですが、大ぶりで重かったため、たまにしかつけていませんでした。

本当に気に入っていました(←ここ重要)。


ところが、3年前引っ越した頃に、私ろったの分を失くしてしまいました。
大事にしていたのに・・・(本当です)

結婚指輪ということで、失くしたことはしげには言えず、引越しの段ボールを探してみたり、クローゼットの奥まで頭を突っ込んでみたり、日々気にかけておりました。
(嘘じゃありません←誰にいっているんだか・・・)


そして、去年の夏、発見されました。見つけたのはしげでした。

「なんか隠してることあるやろう?」

指輪を失くしていたことがばれてしまいました。

見つかったのは、なんと、わんこ達の家の中。


布団の下ではあったものの、よく2年半無事にあったものです。

--------------------------------------

追記

しげの分は、以前ブウに食べられた事があります。
後日回収し、よーくよーく洗いました。




ゴン&モモ誕生日 [年間行事]

5月15日はゴン&モモの8回目の誕生日でした。

子犬のモモ

1748417


ゴン

1748413


2匹ともおデブ大きくなったね!

主役一匹、ゴン

b-gon.JPG


今回はチーズケーキを作りました。

cake.JPG

わんこ用に砂糖ほとんど無しで作ったので、私たち人間はブルーベリージャムをかけてご相伴[レストラン]

piece.JPG


わんこ達も美味しそうに食べてくれました。

モモ

b-momo.JPG

ブウも

b-boo.JPG


そして、あかはなにも。

b-mimi.JPG


亡くなった場所にお水を供えていたので(わんこ達はここのお水をよく飲んでしまうのです)、その隣に。


あの子に会いに

すこし前のお話になりますが、GWにあの子に会いに行ってきました。

響さんちのニパンちゃんです。

nipa1.jpg

白黒の可愛い牛柄の女の子[黒ハート]です。

1歳4か月、体重はプリンくらいで、ブログで見て思っていたより小柄ちゃんです。

若いせいか、触った体がフニフニしていて柔らかい。


人見知りしていて、響さんの膝に乗りっぱなしなのがまた可愛らしくて。

男の人は苦手なようで、しげはなかなか触らせてもらえず、いい気味気の毒でした。


nipa2.jpg

表情がわかりづらいかな?

顔の黒いわんこを撮るのは難しいですね。

nipa3.jpg

その日の響さんのブログ


そして、今は亡きパンチがすごくすごく大事にされていたのが、改めてわかりました。

玄関には響さんが描いたパンチの油絵が。愛情あふれる絵でした。

リビング隣にはパンチのお骨が。これなら淋しくないですね。

アルバムも見せていただきました。


響さん、響さんのお母さん、ニパンちゃん、ありがとうございました。

お土産[プレゼント]たくさんいただきまして、美味しく頂きました。

またお伺いさせてくださいね。


タグ:わんこ

七七日。 [わんこの日常]

mimi.jpg

あかはなが居なくなってから7週間経ちました。

人と同じなら、本当にあっちに行ってしまうという日ですね。


6匹から5匹になったことに少しずつ慣れてきました。

もうおやつやお皿を6個出してしまうことはありません。

1匹足りない気持ちもだんだんなくなるでしょう。




リーダーであったあかはな母さんがいなくなったあかはな家。

わんこ達にも微妙な関係の変化はあるようです。



あかはながいなくなって2週間ほど過ぎた頃、わんこ達が大喧嘩をしました。

散歩中、ブウ×トトの喧嘩が始まり、それに乗じてゴン×モモも喧嘩、

ゴンとモモを引き離すと、モモがブウ×トトに参戦・・・

時々ブウとトトはオス同士のためか喧嘩をしていたのですが、今回はひどかったです。


ブウ↓

kega boo.jpg

トトも耳・顔をかまれ、2匹は獣医さんにいくことに・・・。

化膿止め・痛み止めの薬をもらい、注射もしました[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴンは顔、モモは頭・足を負傷しました。



その次の週、今度はプリンが[雷]雷に驚き脱走。

夜7時に逃げ、朝4時に10キロ近く離れた所で見つかりました。

細っこいプリンがよくそんな遠くに来られたと思います。

怖い思いをしたのでしょう。

奇しくもあかはなのお葬式をした霊園のちかくでした。



私たちの不注意もあり、新あかはな家は、波乱[雨]から始まりました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。