SSブログ

出たぁ~(@_@) [わんこの日常]

夕方、私とわんこ5匹で散歩をしていた時のこと。


いつも通りだらりんと歩いていたら、急に速く歩くわんこ達。

いるよ.JPG

視線の先には・・・ヘビ

ここに.JPG


首をぐっと持ち上げて、こっちに向かっています。

赤い舌が見えています。

向こうはやる気です。


みんなが危ない [爆弾]

ひっぱって引き返しましたが・・・こちらもやる気のようです。

たちあがり.JPG

家に帰ってから調べてみると、ヤマカガシというヘビだったようです。

毒ヘビでした[がく~(落胆した顔)]

おとなしいヘビとのことですが・・・なんで怒っていたのでしょう?
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ラモンママ

おお!!
みんなやる気ありますね~
道端でいきなり蛇と遭遇すると、心臓が飛び出しそうになります
ジョギング中に超巨大な蛇に二日続けて遭遇し、それからそのコースは避けています
でも、わんこは蛇怖くないのかなあ・・・
家のアイちゃんは、小さな蛇でしたが、匂いを嗅いで、なめようとしてましたよ(^_^;)

by ラモンママ (2009-09-03 09:32) 

よっちゃん

やる気はすごーくたのもしいけど、一戦交えなくて良かった^^;
ヤマカガシってちょっと派手目のへびだったような。
寒くなる前にいっぱいたべなくっちゃで張り切っていたんでしょうか?
by よっちゃん (2009-09-04 19:02) 

ろった

ラモンママさんへ

うちのわんこはヘビを見つけると大興奮です。
そのまま行かせたら、コブラ対マングースみたいになっちゃうかも知れません。
噛まれたら大変なので走って逃げます・・・
by ろった (2009-09-08 20:55) 

ろった

よっちゃんさんへ

横腹のあたりがオレンジ色になっているヘビでした。
暑過ぎず寒過ぎずのヘビにとっては良い気候のようで、真夏よりもヘビ遭遇率が高くなっています。
昨日はマムシが2匹いたようです(怖)
by ろった (2009-09-08 21:00) 

ろった

どらごん。さん、ご訪問&niceありがとうございます。

by ろった (2009-09-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

哀愁のブウゴンのお作法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。