SSブログ

長い散歩 [わんこの日常]

日曜日、雨上がりで涼しかったので、散歩でいつもより足をのばしてみました。


いつもの散歩道のその先は・・・

sanpo1.JPG


トトロ出そう[モバQ]



歩いて行くと、道を横切るように倒れている笹。


sanpo2.JPG


本当に些細なものなのですが・・・

モモ・トト(写真)とブウが


sanpo3.JPG


これじゃあ先に行けないよ?

大丈夫だよ!行こうって!


sanpo4.JPG


ゴンとプリンは平気だよ!こわくないから・・・


sanpo5.JPG


左端に見切れているのがブウ。

最後まで強情で、絶対またごうとしないので、このちっちゃな笹を退けてやりました。

一番大きななりをして・・・[ふらふら]


困難(?)を乗り越え、いつもと違う川の流れを見に行きました。


sanpo6.JPG


雨上がりで増水しています。

(つづく)







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

じむ員

あはは^0^
性格がでますね~^^
うちのじむ犬だったらどうかなぁ~。
基本的には臆病で繊細なんですが、
全然気にせずふんづけて通りそうな気がします^^
by じむ員 (2009-08-05 08:13) 

ラモンママ

わかります、わかります(^。^)
我が家も同じですよ
アイはどんな障害物でも平気で渡ってしまいますが、ラモンとチャオは意地でも動きません^_^;
チャオはとても臆病ですがアイと一緒だと少しだけ勇気が出るようです
でも、こんな小さな障害物でも怖がるところ、結構可愛かったりして
「もう・・・私がいないとだめなのね・・・」って思えちゃいます(*^^)v
by ラモンママ (2009-08-05 09:31) 

ろった

じむ員さんへ

普段なにかと怖がりなプリンは、何もないかのように通って行きました。
ブウは花火も雷も平気なのに、怖がっていて驚いています。
踏んだ笹の葉がビヨーンと戻っただけで、飛び上がっていました(T_T)


ラモンママさんへ

同じ日に生まれた姉妹でも、性格が違って面白いですね。
怖がるところが可愛いのはすごくわかります。
チラチラと助けを求める目が可愛かったです。
また同じ所に行こうかと思いますもん・・・




by ろった (2009-08-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこのお墓おのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。