SSブログ

一休です [モモ]

毎日暑いです・・・

うちの長毛種(?)、モモとゴンはおうちカットでしのいでいたのですが、ニセ美容師(しげと私[ふらふら])が下手すぎると

yasamomo.jpg

抗議の座り込み、いえ、寝そべりを受けたため、一度プロにお願いすることにしました。
坊主でいえ、サマーカットをオーダーしました。


カット前

2924450


カット後

momo3.JPG

あなた誰?どこから来たの?って感じです。
つるんとした坊主一休さんみたい。

そして週一でシャンプーしていたはずなのに、白茶の白部分がこんなに白かったなんて!


美容室でのモモ(写真いただきました)

momo.JPG

右はカット前にお風呂に漬かっているところです。
こんな嬉しそうにしているなんて・・・
落ち着かないといけないので、たった1匹美容室に置いてきたのに・・・

水シャワーしかしたことなかったもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして可愛いこのしっぽ

sippo.JPG

しっぽも白茶だったなんて知りませんでした。
ちんまりふんわり、触り心地も最高[るんるん]

来週はゴンが美容室に行く予定です。


可愛くなったモモより皆さんに

momo2.JPG





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ラモンママ

ももちゃん、すっきりして、すごくかわいくなりましたね♪
やっぱりプロはお金取ってるだけあって、全然違いますね
サマーカット実は我が家もやろうかなあと思っていたんです
もちろん、ニセ美容師が(^_^;)
やっぱり、プロの頼んだ方がいいかなあ・・・

by ラモンママ (2009-07-12 17:57) 

響

うわぁ~すっきりさっぱりですね♪
お目目ぱっちりでますます可愛いなぁ~
お風呂も嬉しそうなお顔で(^~^)モモちゃんよかったね!
みんなが羨ましがってるんじゃないですかぁ!?

うちもまだモフモフしてるんですよね…
やっぱカットしてあげようかなー
by (2009-07-13 08:09) 

じむ員

おお!相当カワイイですね!
あったかいお風呂はきもちよかったんでしょか^^
この時期、小型犬ちゃんのサマーカットがカワイイですよね~。
特に、ポメのみなさんの ライオンカットや柴カットがかわいくて、
うちの柴なのに、敢えて 柴犬カットにして下さいって言いたくなります!
腿の後ろ側や、しっぽが飾り毛チックにけっこう長くて気になるんですよね。
あそこを ももちゃんみたいに 揃えて切ってもらったら
すっきりすると思うー^^ももちゃんのまるいおちり♪らぶり~!
次回、ゴンちゃんのできあがりにも期待です!
じむ犬にお見舞いのコメントいただきまして、ありがとうございました^^
おかげさまで、なんとか回復してくれそうです。
こういうことがきっかけで寝たきりになったり痴呆が出たりするそうで、
気を遣いましたが、本人どうやら正気でやる気みたいで ほっとしてます。
これからもよろしくお願いいたします!^^
by じむ員 (2009-07-13 08:24) 

よっちゃん

すごーい!
元から短毛のわんこみたいです!
おふろも気持ち良くてよかったですね^^
by よっちゃん (2009-07-13 13:29) 

ろった

皆様コメントありがとうございます。

ラモンママさんへ

うちのニセ美容師の腕がイマイチなもので・・・
「1回切ってもらって、伸びた分だけおうちカットすればいいんじゃない?」
ってことでやってもらいました。
今年の夏はこの作戦でいきます!!


響さんへ

すっきりさっぱりですよ!
お風呂が気持ちよかったみたいです。
うちでは入れてあげられません・・・
明日のゴンもご期待ください。


じむ員さんへ

じむ犬ちゃんが順調に回復されているようで良かったです。
正気でやる気、頼もしいです。

柴犬カットの丸見えのお尻、くるりと巻いたしっぽはいいですよね!
明日のゴンも楽しんでくれればいいな、と思っています。


よっちゃんさんへ

お風呂はマイクロバブルっていうやつらしいです。
毛穴までキレイになるのだとか。
私も入りたくなりました。




by ろった (2009-07-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だらり散歩車に乗るとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。