SSブログ

七七日。 [わんこの日常]

mimi.jpg

あかはなが居なくなってから7週間経ちました。

人と同じなら、本当にあっちに行ってしまうという日ですね。


6匹から5匹になったことに少しずつ慣れてきました。

もうおやつやお皿を6個出してしまうことはありません。

1匹足りない気持ちもだんだんなくなるでしょう。




リーダーであったあかはな母さんがいなくなったあかはな家。

わんこ達にも微妙な関係の変化はあるようです。



あかはながいなくなって2週間ほど過ぎた頃、わんこ達が大喧嘩をしました。

散歩中、ブウ×トトの喧嘩が始まり、それに乗じてゴン×モモも喧嘩、

ゴンとモモを引き離すと、モモがブウ×トトに参戦・・・

時々ブウとトトはオス同士のためか喧嘩をしていたのですが、今回はひどかったです。


ブウ↓

kega boo.jpg

トトも耳・顔をかまれ、2匹は獣医さんにいくことに・・・。

化膿止め・痛み止めの薬をもらい、注射もしました[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴンは顔、モモは頭・足を負傷しました。



その次の週、今度はプリンが[雷]雷に驚き脱走。

夜7時に逃げ、朝4時に10キロ近く離れた所で見つかりました。

細っこいプリンがよくそんな遠くに来られたと思います。

怖い思いをしたのでしょう。

奇しくもあかはなのお葬式をした霊園のちかくでした。



私たちの不注意もあり、新あかはな家は、波乱[雨]から始まりました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

じむ員

あかはなちゃん、無事に天国に着いた頃でしょう…
あかはなちゃんがいなくなって、他の子達もとまどっているのでしょうね
うちのふく(ねこ)も来月なくなって一年を迎えます
発症してからみんなとは隔離して、なな♀とだけ一緒にいさせてたのですが、なくなってしばらくは、ななも、ふくを探すような行動を取っていたのを思い出しました。
小さい頃から一緒だったじむ犬も 猫たちの中にもうふくがいないのをわかってるみたいでした。
動物たちも感じるんですね。
そして新しい環境に慣れるまで、いろいろあるのでしょうね。
みんな早くおちついてくれますように。
ろったさん、しげさんも、おげんきですか?
by じむ員 (2009-05-16 22:40) 

ろった

じむ員さんいつもありがとうございます。

私もしげも元気にしております。
節目ごとに少しずつ、悲しみが薄れていく、っていうか慣れていく感じでしょうか。

うちのわんこ達はあかはなの不在をわかっているのかいないのか・・・。
リーダーはまだ決まっていないようです。

by ろった (2009-05-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブウ誕生日あの子に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。