SSブログ

クリスマス [年間行事]

今年もクリスマスがやってきた

「メリークリスマス[クリスマス]」by あかはな・プリン・モモ
241895424189442418936

「お母さん、なんか貧乏くさい帽子を頭にのせられたよ」

「我慢しなさい、ブログにのせるんだって」



しげと私でわんこ用ケーキを作った。

サツマイモをゆでてクリームを作り、市販のスポンジにはさみ、植物性生クリームで飾りつけ。

imocream.JPG
cake.JPG


まずはお披露目(フェンス越し)

cake-net.JPG

次に中で披露

cake-gonpuri.JPG


そしてお味見・・・?

boo-cake.JPG

コラ!
boocake-m.JPG

ブウの分はここだから!



皆さん満足いただけた様子。


あかはな

mimi.JPGmimipero.JPG


ブウ

boo.JPG


プリン

purin.JPG


モモ

momo.JPG


ゴン

gon.JPG


トト

toto.JPGtotopero.JPG



皆様もよいクリスマスを!

2418958

↑ リボンをかけられ不機嫌なあかはな









nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

じむ員

おいしそうなクリスマスケーキ!
みんな満足そうなお顔ですね^^
不機嫌なのね~あかはなちゃん、カワイイのに^^;
by じむ員 (2008-12-25 15:53) 

よっちゃん

おいものクリーム美味しそう!
あっというまに食べちゃいましたね^^
嫌そうでもクリスマスのお付き合いしてくれてわんこたち偉い^^!
by よっちゃん (2008-12-25 15:54) 

ラモンママ

すごいすごい!!
こんなに大きなケーキ、みんな大喜びしたでしょうね!!
あかはなちゃんのこと心配していました
どうやって言葉をかけていいのかわからなくて・・・
でも、今日の写真元気そうなので、少し安心しました
今年のクリスマスはあかはなちゃんにとって思い出に残るものになったと思います(^^)
by ラモンママ (2008-12-26 15:00) 

みなぞう

手作りケーキおいしそうですね。やはり、甘いものはみんな好きなのですね。あかはなちゃんケーキたくさん食べられて良かったですね。
by みなぞう (2008-12-26 21:43) 

ろった

じむ員さんへ

photoのほうにも沢山niceをいただきましてありがとうございます。
リボンも、貧乏くさいチラシの帽子もお気に召さないようで、頭に載せて一瞬で写真をとりました。

by ろった (2008-12-28 21:47) 

ろった

よっちゃんさんへ

ほんとにあっという間でした・・・
ブウなんてゴックンと飲み込むように食べてしまいました。
クリスマスの貧乏くさい帽子はすぐに払いのけられて、3匹しか写真に残せませんでした。
by ろった (2008-12-28 21:52) 

ろった

ラモンママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。気にかけていただいて嬉しいです。
あかはなはいつもと変わらず、ご飯ペロリだし、散歩も喜んでするので、ずっとこのまま行けないかと思っています。彼女の喜ぶことが色々できたら・・・と考えています。
by ろった (2008-12-28 21:55) 

ろった

みなぞうさんへ

甘いものはあまりやらないようにしているので、スポンジ&クリームは魅力的だったようです。たまにだからまあいいかと。みんな嬉しかったみたいで良かったです。
by ろった (2008-12-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せ?ないしょでごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。