SSブログ

あかはな、病院へ行く② [あかはな]

昨日、2回目の通院。

ポチポチのつぶれた所に、毛がつっくいてしまい、かさぶたの下で化膿してしまっていた。

獣医さんがかさぶたをはがしてくれた。

横で見てたらすごく[雷]痛そう・・・



しかし、彼女が嫌がったのはそれではなかった。

かさぶたをはがす前に、周りの毛をバリカンで剃るのが嫌だったみたいで、イヤイヤしていた。
彼女の体にバリカンによるミステリーサークルが6つほど・・・


「私はいつでもキレイでいたいの!」

(と言っているかどうかは分らないけど・・・)

お薬も強めのものに変更・・・2329004また病院いかなくちゃ。

23289992328998

↑首にも皮膚炎があるので、今日は胴輪にしたら、大変ご機嫌ななめのあかはなちゃん&ミステリーサークル


[ペン]今日のおまけ

2329003

ブウ以外の子の首輪を新調したら、ブウが寂しそうにしていたので、彼の分も新調してみた。

しげが大型犬用を買ってきたので、すこしゆるかったのを、母ふみちゃんが直してくれた。

ブウもとても気に入っている様子。

[かわいい]アホ顔表情がひきしまって、賢く、男前に見えるね!
タグ: わんこ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

響

心配ですね・・・
はやく治りますように。
ご機嫌斜めなとき眉間にしわができるとこも目線の角度も、やっぱりパンチにそっくりですね^^
キリリッしたブウ兄ちゃんかっこいいです♪
by (2008-11-23 18:38) 

うめ

お久しぶりです。
あかはなちゃん女の子なのにミステリーサークルはかわいそう(><)
吹き出物もミステリーサークルも
早く治りますように!

by うめ (2008-11-23 21:33) 

みなぞう

あかはなちゃん 手の曲げ方が可愛いですね。早く良くなると良いですね。
by みなぞう (2008-11-23 21:38) 

じむ員

うんうん、あかはなちゃん 美人さんだから、毛を刈られたらショックよね^^
早く治るといいですね。御大事に!
ブウちゃんもみんなと一緒に首輪を新調してもらえてヨカッタですね^^
かっこいいですよ~。
by じむ員 (2008-11-23 23:33) 

よっちゃん

あかはなちゃん、しょんぼりした後ろ頭がかわいいです。
早くすっきりしたいですね!
ブウちゃんのごっつい首輪似合ってます^^!

by よっちゃん (2008-11-24 11:57) 

ろった

皆様コメントありがとうございます。

>響さんへ

ブウの首輪似合ってますか?
秋田県サイズを買ってしまったようで、穴を足して小さくしないといけませんでした。
太い首輪でしたが、体の白い部分が多いので、バランスがいいみたいです。
白いわんこは首輪がないと、しまりが無いですね(笑)


>うめさんへ

すっかりご無沙汰ですみません。

今までミステリーサークルにカットした事がないので、うまく伸びるか心配です。夏毛に換わるからいいのかな?


>みなぞうさんへ

寒いせいか、最近こんな風に前足をお腹の下に入れることがあります。


>じむ員さんへ

やっぱり自分だけ新調してないのがわかるのですね。
サイズ直しでいったん外したら、えらくションボリしてました。
直したのを見せたら、走ってやってきました(笑)。


>よっちゃんさんへ

頭のところは前より小さくなりました。
てっぺんにあるのでカッパみたいで、笑ってると嫌がるのでこらえるのがつらいです。


by ろった (2008-11-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。