SSブログ

サマーカット、その後。 [季節の出来事]

あかはなのカットが完成(笑)

ガタガタ感30%カット、若さ20%アップ(当社比)

1952977


「みてみて、今日は何か体が軽いよ!」 by あかはな

1958286

「シッポも軽いんだけど・・・どうなってるか見てくれる?」 by あかはな

1958287

先っちょに筆がついてるよ!



ゴンもさらに短く。

この子はバリカンで刈ってもらうのが大好き[揺れるハート]
バリカンを触っているとやってくる。

でも、ゴン・・・もう刈るところがないよ・・・

「しげのカットが成功したのは私だけよ!」 by ゴン


19583651958362


それからもう1匹・・・

冬の毛皮を脱いだその姿は・・・なんかはじめてみる生物、

19583351958330


シッポはブタちゃんみたいだよ・・・

「体だけ小さくなっちゃった」 by モモ


1958334


フサフサしていた頃のモモ
1536595


おまけ

洗った後、首輪をはずして乾燥中のブウ

30%増量中・・・

1958313
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

こんとらばっそ

あかはなちゃんのしっぽ、ライオンさんみたい。
モモちゃん、ずいぶんちっちゃくなっちゃった?
顔だけそのままだからちょっと変?
でもなんだかかわいい・・・。
by こんとらばっそ (2008-07-25 22:29) 

じむ員

みんな、カワイイカワイイ!夏はやっぱり高校球児みたいにすっきりさっぱりがヨイですね!
ろったさん、うちのじむ犬は、今年13才にして初めてあせもになったんです。柴系はかゆみに悩まされやすい犬種ですって獣医さんに言われましたけど、今までなったことないのに、なんで~?ろったさんのおうちのみんなは大丈夫ですか?
by じむ員 (2008-07-25 22:45) 

gogohanasakura

モモちゃん違うU^・^Uみたい!
子犬になったみたいでかわいいですね。
毎日暑いですものね~U^・^Uワン!
by gogohanasakura (2008-07-26 08:48) 

ろった

こんとらばっそさんへ
その後、残った子達もサマーカットにされ、あんな尻尾が4匹になりました。
本人達は尻尾が軽いらしく、いつもより余計にフリフリしていて面白いです。

じむ員さんへ
おしりがスッキリサッパリで、大変いい感じになりました。特にあかはなが男前な感じです。
うちはモモが肌が弱いので、夏は短めに刈らないとお腹のあたりが赤くなります。他にフ○ントラインを使うとなぜかお腹が赤くなるので、モモは違うのを使っています。

gogohanasakuraさんへ
ほんとに違う生物みたいです。バク?ブタ?犬?って感じ?しかもバリカン好きになったらしく、毎日やってきて、刈るところがなくなりつつあります。

manoさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by ろった (2008-07-27 09:22) 

ラモンママ

なんか思わず笑っちゃいました。
体だけ小さくなったモモちゃん、毛皮がずいぶん厚かったんですね。
でも、みんなすっきしした顔してる。
パグもカットしていいならしちゃうんだけど・・・
裸んぼうになっちゃいそう^_^;
by ラモンママ (2008-07-27 15:47) 

ろった

ラモンママさんこんにちは。
毛皮も分厚かったのですが、その下の皮も厚いですよ。
さわっても背骨が分りません(泣)。
他所のブログで、サマーカットになったパグちゃんをみました。
とても小さくなった様子でしたが可愛かったですよ。
by ろった (2008-07-27 17:29) 

keiko

サマーカット!
涼しそうですねー!
もしもうちのボーちゃん、サマーカットしたら・・・
きっとキツネみたいになるのかなー(想像)

by keiko (2008-07-27 21:40) 

さゆみ なごむ

ろったさん
こんばんは。
うちのワンコもふわっふわなので、
サマーカットしてやりたいんですが…
おとなしくさせてくれるやら…
by さゆみ なごむ (2008-07-30 00:15) 

ろった

コメントありがとうございます。

keikoさんへ
ボーちゃんの所は涼しいからサマーカットはいらないのかな?
あれ?キタキツネ?になっちゃうのでしょうかね。

さゆみ なごむさんへ
おやつで気をひきながらカットしています。
少し刈ると離れて、おやつを出してまた少し・・・の繰り返しです。
絶対わかってやっています。

そらのんさん、ラナさん、よっちゃんさんご訪問&niceありがとうございました。
by ろった (2008-07-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。