SSブログ

サマーカット・・・ [季節の出来事]

猛暑[晴れ]猛暑[晴れ]の毎日。

ゴーヤーの日よけ ・ 屋根のペンキ などできるだけ私たちもやってみた。

わんこも

『日陰で・・・』 by プリン

1952945



『水辺で・・・』 by モモ

19529621952961



やっぱり毛皮があるから暑いに違いないと、しげが・・・

サマーカットしちゃった。


腕もセンスも、わんこを刈り終わりまで留めておく力もないので、あかはなが可哀相なことに・・・

19529791952977

家から帰ったら、白っぽく小さくなった、ガタガタのあかはな。

これは完成形じゃないよね?
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

こんとらばっそ

こんばんは
本当に毎日とんでもなく暑いですね。
散歩の時に出会うコーギーちゃんも
ヘアーカットされていました。
この季節は長い毛のわんちゃんは大変ですね。
あかはなちゃん、芸術的カットかな?

by こんとらばっそ (2008-07-23 22:47) 

pumipon

うふふ。
大丈夫ですって~♪暫くの間、見るたびに飼い主としては心が痛むけど
お散歩で「あら~・・・随分サッパリしちゃったのねぇ・・・」なんて声かけられてその度に結構凹んだりするけど(*_*)
その内・・・毛も伸びるし・・・見慣れますから(ノ∀`)ヘ
経験者は語る。
by pumipon (2008-07-24 08:18) 

じむ員

ろったさん、こんにちわ!実はうちのじむ犬、13才にして初めてあせもになりまして、おなかをかゆがってて、かわいそうだと思って、ワタシ、お腹にバリカンかけたんです(腹バリですね^^)。そしたら、バリカン負けもしちゃって、よけいにひどくなってT‐T。かけ方が悪かったって、獣医さんに怒られました…。ごめんよじむ犬…。あかはなちゃん、ぜんっぜん問題ナイです!!涼しくて、喜んでるに違いないですよ!ノオプロブレムっです!!
by じむ員 (2008-07-24 10:05) 

ろった

こんとらばっそさんへ
芸術的、といえば聞こえが良いのですが・・・
おしりの部分を刈ろうとしたら、もう嫌だと途中で逃げたらしいです。
上半身だけのトラ刈りです。

pumiponさんへ
軽くなったせいか、本人(あかはな)がご機嫌なのが憐れを誘います・・・
おしりは今日も刈らせてもらえませんでした。

じむ員さんへ
じむ犬ちゃんのあせもは今年ですか?もう大丈夫ですか?
バリカンってむずかしいですよね。
私もバリカン負けまではいかなかったのですが、所々薄くし過ぎでゾリっとした肌にしてしまったことがあります。
モモよ、あの時はごめんね・・・
by ろった (2008-07-24 20:01) 

こんとらばっそ

散歩で出会ったコーギーちゃんも
お店で途中までしてもらったのですが
おしりの部分はお店の人もお手上げだったそうで
あとは家族の方がカットされたそうです。

by こんとらばっそ (2008-07-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。