SSブログ

まぶしい・・・屋根 [季節の出来事]

梅雨も明け、暑さも本格的に・・・
毛の生えた動物にはつらい季節[晴れ]


ゴーヤーの日よけ①  や、ほかの日よけもやっているが、一番暑い時間はみんな家の中。
わんこの家では昼間、扇風機が2台まわっているが、わんこ達はコンクリートの床にぴったりくっついて寝ていて、暑そう・・・

このお家を少しでも涼しくするべく、やってみた。

屋根のペンキを「赤外線を反射して、温度上昇が小さい」という物で塗り替えてみた。

こんな感じ↓

1939203


手前の青いのが塗りなおした屋根で、光をはね返すのかかなりまぶしい[ぴかぴか(新しい)]
横に建っている私たちの住居の壁に、青い照り返しが・・・


それから、さっき思ったのが・・・ 冬はどうなるの?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのはやりものわんこ6匹になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。