SSブログ

パンチ

愛護センターから連れてきたあかはなが産んだ、4匹のわんこのうち1匹の話。

一番大きかった子で、真っ白。
お家の方が「一番大きくて丈夫そうだから」と選んでくれた。

当時中学生の娘さんがとても可愛がってくれていたようで、コメント付きの近況写真をいただいたこともあった。


以下原文ママ
『花壇の前で撮ろうと思ったら、こんな顔になってしまいました(^^;
好奇心旺盛ですぐ寄ってくるのでまともな写真が撮れません。
散歩中は、溝の中を歩いたり、溝のふたの穴に足を落として
すり傷をつくったり・・・高所恐怖症で高い所では震えたり・・・
でも、雨の降る前に自分の毛布をテラスに入れたり
そおっと毛布を運んで鼻や足で広げて大事に使ってくれます。
ヒーン キャーン ウオウオと色々な声色を使ってなくので、
馬や山羊やひよこみたいだと言われ、歩く姿はひつじで
走るとオオカミのようですが、元気に育ってくれました。』

いただいた写真のパンチはどれも[晴れ]ピッカリした笑い顔だった。
パンチは娘さんの妹と思って暮らしていたことだろう。



パンチは今年はじめ、急な病気で亡くなってしまった。
飼い主さんご家族はまだ気持ちの整理がつかないとのことで、パンチのお骨を家においてくださっているそう。
まだ7歳ではあったが、とても幸せな一生だったことだろう。

もしかしたら、この世に出ることはなかったかもしれない命。
幸せにしていただいた飼い主さんご一家に感謝。

1647794
一緒に生まれた姉妹犬、左はうちのプリン、右がパンチ

1647795
ありし日のパンチ、笑ってる
ちょっとブウに似た感じ?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚊取り線香開始○○姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。